Thursday, October 9, 2008

好きな日本の歌

小さな恋の歌 - 歌詞



ひろ うちゅう  かず        ちきゅう  ひろ せかい
広い宇宙の数ある一つ 青い地球の広い世界で
ちい  こい  おも  とど ちい   しま
小さな恋の思いは届く 小さな島のあなたのもとへ
     で あ  とき  なが   おも  こ    てがみ
あなたと出会い 時は流れる 思いを込めた手紙もふえる
         たが  ひび とき はげ  とき  せつ
いつしか二人互いに響く 時に激しく 時に切なく
ひび  とお はる かなた       うた  せかい  か
響くは遠く 遥か彼方へ やさしい歌は世界を変える
             だいじ ひと
ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの
        とど  ほ    ひび こい うた
ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌
      ひび こい うた
ほら ほら ほら 響け恋の歌



上の字は僕の好きな歌のかし。歌はおぼえやすいから。はじめの聞きますは「プロポーズ大作戦」をみました。みんなさんどんな歌が好きですか。僕はPunkロックや中国語のポップスやなど好きです。The Beatlesは僕の好きながくだんです。ちちもThe Beatlesのうたがすきですから、僕の英語の名はLennonです。

7 comments:

Maria said...

はずかしいですけど、そのドラマをしっています。

わたしは、alternative rockがすきです。 Brooklynのバンドがすきです。 BeirutやGrizzly BearやArcade Fireなどがとてもすきです。

Lennon said...

あのうつじさんどうしてはずかしいですか。このドラマはよくありませんですか。

Hamada said...

このうたを聞いたことがありますよ!いいかしですね。

リーさんのなまえはジョン・レノンのレノンですか!いいなまえですね〜。私もビートルズがすきですよ。

Maria said...

ふつう、にほんのドラマをみません。 でもこのドラマをひとりでみました。

Kyul Ko said...

I haven't the funkiest idea what you posted, there are way too many new vocab and they are in kanji to boost. Well, what can I say? Great Job!

Gary Cheng said...

日本のうたがすきです。うただひかるさんのおんがくをききます。そしで、R&Bがすきです。Neyoのうたをききました。でも、R&Bのひとのおんがくをききません。リーさん、うたのなかでなにがいちばんいいですか。

Tamura Kafka said...

I love the beatles too.
Norwegian Wood (This Bird Has Flown) is one of my favorite song.

Sometime I imagine if John is still living......
But this is reality, I know.